コンテンツへスキップ

ルアーで魚は釣れる?

  • by

カヤックで釣り

小学校の頃から最近まで釣りと言えば「餌を針につけて魚を釣り上げる」やり方で楽しんでいたのですが、

新しい試みとしてルアーフィッシングを始める事にしました。

 

で、疑問に思うのは・・・、「ルアーで本当に魚が釣れるんか!?」って事。

ルアーって餌釣りと違って竿を動かしたり、しょっちゅう糸を巻いたりするイメージ。

 

まだ動かし方がよく分からないのですが、とりあえずネットで調べてみたり、

不格好ながら出来る範囲で巻き巻きしてみたりしてます。

 

初めてカヤックフィッシングに行った7/13は、小さなアジが反応してくれて

釣りあげる直前までいったんだけど、もたもたしてたらポチャっと自動リリース。

Catch & Releaseって言うけど、Catchしてないから単なるリリースのみ。

ま、でもこの時は釣りを楽しもう!というよりは、まずカヤックで海に出てみよう!

というのが目的だったので問題無し。こんな感じで数回魚をリリースのみしました。

 

2回目の7/15に人生初となるルアーで魚を釣り上げました!

この時はサバの子供サイズでした。サバといえば、横浜で船に乗って釣りに行った際にすげーーー楽しく釣った魚です。動き回る感じが好き。今日釣ったサバは小さすぎなので、リリースしました。

 

釣りは釣り上げてからもスムーズに動かないと、ネットに入れたり、針を外す作業がもたついてしまいますね。この動きが凄いギコチナイので早く慣れるように小魚でも良いからバシバシつりたい!

 

初めてルアーで魚を釣り上げて楽しい日でした!



 


- カヤックを漕いで釣り -

【安全の為に】 サイト運営者は毎月80kmのランニング、月2000回の腕立伏せ、パドリングも毎月50km以上行い海上でのアクティビティを楽しんでいます。
当サイトを見て波乗りやウネリ乗り、沖での釣りをされる方もご自身に合うトレーニングをつんでカヤックを楽しみましょう!

Cookieの利用に同意する方のみ当サイトを閲覧してくださいね | 免責事項・サイトポリシー
(c) Copyright コンテンツの無断利用はおやめください