コンテンツへスキップ

台風が来るとやっぱり波が荒い

  • by

7/20、朝4時起きして5時ぐらいには浜についたのですが、ご覧の様な波の状態でした。

自分の家(マンション)から海を見た際は穏やかに見えたのですが、穏やかなのは沖の方で、

手前側は乗り越えないといけない波がザブーンザブーンとある訳ですね。。。

台風で波が高い

じーっと見ていて、場所とタイミングを選べば何とか波を突き抜けれるんじゃないか!?

と思ったのですが、危険が伴うような話ならやらない方が良いと思い、翌日またトライする事にしました。

由比ヶ浜サーファー

翌日の日曜日は波は少し落ち着いたのですが、サーフィンを楽しむ方が沢山いたので、

カヤックとサーフィンがぶつかる事故が起きないか?心配になりました。

由比ガ浜ど真ん中から登場する僕ですが、今日はちょっと材木座寄りの方へ移動して海へ入りました!

ハマチの子供

今回で3回目のカヤックフィッシングでしたが、ハマチの子が釣れました。

小さくても結構引きがあって、エキサイトしました!!

そして、ちゃんとカヤックの上まで釣りあげると楽しい。針を外して、海へ戻してあげました。

ルアー

使用したのはこのルアー。28gなんだけど、今度買う時はもう少し重いのにしてみようかな?

何個かルアー試して、違う重さも使ってみる事で、ルアーフィッシングが学べそうな気が。

 

家に帰って砂や潮落としをしていて気づいたのですが、カヤックを運ぶ台車(ドーリー、カート)の

ネジが普通に錆び始めているんですよね~。海近くに住んでいる人は錆に悩まされるので、

こういうのは敏感な話題ですよね。

カヤックの台車の錆びたネジ

錆は放置すれば急に加速してもっと錆びるので、とりあえずネジを全部外し、

取り換えのネジを探そうと思います。こういう小さい所がシッカリしていると

良いんだけど、そこはMade in Chinaなんで期待しちゃダメ。

 

も1つ、台車(ドーリー、カート)への愚痴ですが、段差・横揺れに弱すぎる!!!(怒)

マンションの駐車場を出る際の2,3CMの段差でグシャ。。。

歩道を渡る際の道路との段差でグシャ。。。 → 車の人に心配されちゃう。

 

この不便さは早急に解決する必要があります!

タイヤ2個で運ぶやり方から、四輪にバージョンアップしましょう!!

 

次回の釣りが楽しみ!!



 


- カヤックを漕いで釣り -

【安全の為に】 サイト運営者は毎月80kmのランニング、月2000回の腕立伏せ、パドリングも毎月50km以上行い海上でのアクティビティを楽しんでいます。
当サイトを見て波乗りやウネリ乗り、沖での釣りをされる方もご自身に合うトレーニングをつんでカヤックを楽しみましょう!

Cookieの利用に同意する方のみ当サイトを閲覧してくださいね | 免責事項・サイトポリシー
(c) Copyright コンテンツの無断利用はおやめください