コンテンツへスキップ

カヤック1号を手放しました!

  • by

2019年7月に輸入したカヤック、次のオーナーさんのお手元へ行きました!

入手して1年も経たない、使用回数10回程度のカヤックでしたが、諸事情により手放す事にしました。

手放したカヤック

少し前から次のカヤックを輸入しようと考え始めまして、2艇の保管は難しい為、どうしても1号さんにはサヨナラをしなければいけない状況になりました。このカヤックには全く不満もなく、使用回数も少ない為Keepしたいところですが、マンション住まいには2艇保管するのは難しいですね…。それと、僕の出艇回数から考えて2艇あっても、出番が無さ過ぎです。

で、あれば、どなたか足漕ぎカヤックにご興味がある方に使用してもらう方が、良いと考えました。ちなみに2号を輸入する事、1号がさよならする事は家族に内緒で…。ま、僕の趣味だから良いよね☺

 

ご縁ってあるのね~

今回、僕のカヤックの次のオーナーさん探しをする為に何をしたか!?と言うと、このHP上で募集をかけました。1ページLPを用意し、そこに何故手放すのか?カヤックと一緒に何をオプションでお渡しするのか?等を記載しました。LP自体は朝一に書き始め、2時間ぐらいでまとめ上げました。

メルカリ・ジモティ等のCtoC売買サイトも考えましたが、10%?の手数料を取られるとの事だったので、それでを次のオーナーさんに上乗せして負担させる気になりませんでした。ですので、自分の運営するHP上でお知らせするのがベストと考えました。

LPを公開して、翌日には問い合わせがきました。

『えーーー!どうやって知ったの!?』と僕自身驚きました。ページは作ったけど、特にバナーを付けるわけでもなく、SNSで告知した訳でもありません。そして、8月ぐらいまでに次のオーナーさんが決まれば良いなと思っていたぐらいです。

もしも僕があの日LPを作らなければ、この問い合わせに繋がらなかったと思うと、ご縁を感じました。

 

その週末に引き取りに

メールのやり取りを何度かし、『まずは見てもらって・・・』とお話をしたのですが、相手もそれを理解した上で『気に入れば当日そのまま持って帰りたいです!』との事でした。

むむむ!予想していたより早い展開だ。このカヤックに最後に乗ったのは2019年12月。この夏もう数回は乗れるかな~?と思っていましたが、僕がゆっくりしていては相手にご迷惑です。

それでは当日お引き取り頂けるのであれば、プラスでアレコレグッズもお付けします!とオファーしました。基本的にライフジャケットだけ揃えてもらえれば直ぐに乗れる程のオプショングッズもお付けしました。

そう、僕が以前作ったドーリーも。

自作したカヤックカート

その他には、パドル、カバー、勿論ペダル、ステー、etc…を一式お渡ししました。

 

気持ち良くサヨナラ!

カヤックをチェックしに(引取に)こられる当日、僕は備品等を全部揃えて、カヤックを洗車(洗カヤック?)してタオルで拭いて少し心惜しい感じに浸ってました。もう何枚も写真を撮りました~。

手放したカヤック

今まで生きていて、何かを誰かにお譲りするという事が無かったので不思議な感覚でした。そもそも気に入ってもらえるのかな~?とか、デカい・色味が嫌とか言われたらどーしようかな~とかも思いました。

でも、次のオーナーさんがチェックしてくれた時は、とても気に入ってくれている様子でした。『ほぼ新品じゃないですか!?』といった反応でしたね。それに、『こんなに備品も頂いて申し訳ないです~!』といった感じでした。

次に乗られる方が初めてカヤックに乗るかもしれないと思い、一式お渡ししたいというのが僕の気持ちでした。また、2号用に色々と備品を集めるのも楽しみの一つです。

 

そーして、そのまま僕のカヤック1号は次のオーナーさんのところへ行きました!

ちなみに次のオーナーさんは普段から釣りを楽しんでいる方で、カヤックに乗って釣りを楽しんでみたい!っとずっと思っていたそうです。僕はたいしてお見せできるような魚を釣り上げませんでしたが、次のオーナーさんはこのカヤックでバシバシ魚釣りを楽しんでくれればと思います!

 

と、いう事で、カヤック2号の輸入に向けて海外とのやり取りしまくってます!

 

タグ:


 


- カヤックを漕いで釣り -

【安全の為に】 サイト運営者は毎月80kmのランニング、月2000回の腕立伏せ、パドリングも毎月50km以上行い海上でのアクティビティを楽しんでいます。
当サイトを見て波乗りやウネリ乗り、沖での釣りをされる方もご自身に合うトレーニングをつんでカヤックを楽しみましょう!

Cookieの利用に同意する方のみ当サイトを閲覧してくださいね | 免責事項・サイトポリシー
(c) Copyright コンテンツの無断利用はおやめください