コンテンツへスキップ

釣り友に会いに石川県珠洲市へ!

  • by

珠洲!とても美しく時間がゆったり流れる町

釣りが大好きなお友達、謙太さんは金沢からこの珠洲に長らく通っていましたが、2021年から半移住しまして!それで僕もこの地域へ行く機会が出来たって訳ですね~。この1年で3回目の訪問 😆

石川県珠洲市の海で釣り。カヤックフィッシング

▶ 謙太さん: https://www.instagram.com/stealth575_kenta/

 

過去2回は鎌倉からカヤック載せた自分の車で往復しました。片道500km!今回はもう少し気軽に行ってみたいと思いまして、新幹線で行く事にしました!出来るだけライトなパッキングで!なのでリール2個、プライヤー、ナイフ、グリップ、GoPro程度。これは・・・手軽 😳

釣具をリュックに入れて新幹線で東京駅から金沢駅へ

日曜の午後3時ぐらい発の金沢行き新幹線は嬉しい事に空いてました!!ま、これから夏休みになると混むんでしょ~ね~。日曜午後だったのも良かったのかな!?もうテンション上がってるんで、無駄にバッグからリールを取り出して、バッグ外にくくり付けてお出かけ 😆

快適すぎる、最近の新幹線!ずっとWifiがありまして、YouTube見てたら直ぐに到着。

金沢駅前は圧巻の眺め!

お~、6,7年振り!?に、金沢の駅に降り立ちました!これは圧巻!

そこから横井さんにPick upしてもらいまして、夕飯の焼き肉屋さんへ。昭和がそこに!

▶ 横井さん: https://www.instagram.com/hengjing221/

横井さん謙太さんのカヤック仲間と焼き肉屋

 

カヤックで釣り2回!

YEEESSSS 😆  😆

 

前回のKFの時は、僕の経験不足・・・という感じで釣れず。今回は去年秋以降からの自分のレベルチェックというか、今の僕で珠洲で釣りが出来るのか?試してみたい部分もありました!

で、今回は謙太さんとマンツーマンで2回釣り。釣りの前からの準備段階、色々なお話、現場での色々・・・、と気づかされる事、学ぶ事が多かったTripでした。別に彼は教えたいとか、教えるのが好きとかの人じゃなく、『人それぞれ、好きにやるのが良いよね!』的な考えの人。で、好奇心旺盛で色々経験もしてる釣り少年(マグロも)なので、僕は刺激を受ければ取り込みたくなります 😳

ま、釣りの実績話をすれば、やっぱり別次元すぎ!彼も久しぶりに沖の方へ漕いで行って、1投目でヒラマサ・・・。その後はリラックスモードで根魚数匹。翌日も早速Yellowtail。僕はハタ釣った位。やっぱね、食わせ技術だな~と。Jigging actionですね!もう少し何か工夫をしないと喰ってこない!僕らは同じジグ、同じ場所、同じ時間でしたからね~。

いや~最高の学びでした!

 

この夏、湘南の海で色々悪戦苦闘してLevel up目指すしかない!!

 

 

珠洲の海、人々、自然、全てが最高

朝は波の音で目覚め、この景色を眺めながら朝食。

最高の眺め、最高の場所でカヤックフィッシング、石川県珠洲市

釣り行って帰ってきて、また海を眺める。

午後は隣の漁師さんと立ち話したり、その流れで夕飯のアジ釣りに連れて行ってもらったり。

 

魅力いっぱいの場所!

またLevel upして行くぞーーー!!

 



 


- カヤックを漕いで釣り -

【安全の為に】 サイト運営者は毎月80kmのランニング、月2000回の腕立伏せ、パドリングも毎月50km以上行い海上でのアクティビティを楽しんでいます。
当サイトを見て波乗りやウネリ乗り、沖での釣りをされる方もご自身に合うトレーニングをつんでカヤックを楽しみましょう!

Cookieの利用に同意する方のみ当サイトを閲覧してくださいね | 免責事項・サイトポリシー
(c) Copyright コンテンツの無断利用はおやめください