コンテンツへスキップ

カヤック出来ない時は浜から釣り!

  • by

7月後半~8月末まで、何だったんだあの台風・台風・台風!!

日本中の釣り好きの方、特にカヤックフィッシングされる方は皆同じ気持ちになりませんでしたか!?せっかくの夏なのに台風の影響で波風が出た為、カヤックを楽しめなかった方が多かったと思います。ホームセンターへ行ってカヤックのカスタマイズグッズを探して工作していた僕は、早く海に行って試したい!って気持ちが強かったのですが、ほぼ1ヶ月の間カヤックフィッシングを楽しめない状況でした。

カヤック離岸時の波

この位の低い波ならようやく出艇出来ますね!

 

そんな時に調べ事をしていたら、エサではなく『エサもどき?』で魚を釣っている人がいるらしーです。

その名もガルプ!

ガルプ!というソフトルアーで釣り

バークレーって会社が作っている虫やゴカイの様な魚が好むエサの形をしたソフトルアーとの事。これに釣り針を付けて海に投げてフィッシングを楽しむってやり方らしい。

ガルプ!に使用する釣り針

仕事の帰り道に寄った横浜駅近のタックルベリーにてガルプ!と針を購入。合わせて約1000円。

 

「これなら生餌を買いに行かなくても良い!?」と僕は嬉しくなりました。週末の早朝に釣りへ行くとした際、出来れば前日にはエサを買っておいた方が無難ですよね。でも、エサは買ったけど当日悪天候になって来週末まで釣りに行けない・・・なんて事になれば残念です。そういう理由もあって生餌じゃないルアーフィッシングを始めてみました。でも、このガルプ!で魚が釣れるなら面白いと思いませんか!?

 

ネットで調べてみると、「良く釣れる」という人もいれば、「釣れない」、「反則だ!?」みたいなコメントなど、結構話題の商品っぽいです。ま、僕みたいな初心者は色々試して、自分にしっくりくるかどうか?を確認するのが一番。

 

と、いう事で、今度もしカヤックに出られないと判断した時は、いつもの由比ヶ浜ではなく、『稲村ケ崎か七里ガ浜』へ行ってGulp! Fishingにトライしてみます!何か釣れるのか?全く何も釣れないのか?楽しみ!

 

 

 

タグ:


 


- カヤックを漕いで釣り -

【安全の為に】 サイト運営者は毎月80kmのランニング、月2000回の腕立伏せ、パドリングも毎月50km以上行い海上でのアクティビティを楽しんでいます。
当サイトを見て波乗りやウネリ乗り、沖での釣りをされる方もご自身に合うトレーニングをつんでカヤックを楽しみましょう!

Cookieの利用に同意する方のみ当サイトを閲覧してくださいね | 免責事項・サイトポリシー
(c) Copyright コンテンツの無断利用はおやめください