コンテンツへスキップ

エソって魚は大きくなる!と知る

  • by

その強い引き、サイズ、重さに驚いたけど!?

釣り上げた瞬間は、その魚が何なのか?分からなかった・・・。鱗はシッカリしている、胴体は太くて立派!でも何か怪しい。見た事あるような顔つきをしている!!って、巨大なエソなのでは!?

エソという魚は大きくなる

 

1,2時間釣れない・・・、移動し、根があると言われる水深恐らく40~50mラインでボトム攻め。

グググっ!トントントンっ!と叩く強い引き!!!

これはもしかして・・・・、真鯛なのか!?と思ったけど・・・、エソ 😆

 

 

 

何!美味しいらしいゾ!!

立派なサイズのエソが2匹釣れましたが、お持ち帰り対象魚ではないと勝手に決めていたので、リリース。でも、気になったのでネットで調べてみると・・・、すり身にして揚げると美味い!って書いてる!!

え~!

昨日のあのサイズ2匹なら相当なすり身が取れたぞーーー!

 

今度もしあのサイズを釣る事が出来たら、Cookしてみたい!勝手に聞いた話、目にしたネット情報だけを鵜呑みにして『食べない魚』と思ってましたが、カマボコの材料になるらしいし、じゃあ自分で試せば良かった!

 

久しぶりにSurfski kayakで釣り

今回は車移動をして沼津へ。浜で合流した地元の方と一緒にKFを楽しんできました!

カヤック2艇の車載

 

いや~、こんな車で走ってるもんだから信号で停車中とか、コンビニの駐車場とかで目立つようです 😆

兄ちゃん、それ何!?カヤック!?高いの!?かっこいいね~、etc..,

数名の方にお声かけ頂きました 😳

 

朝から昼過ぎまで釣りをして、ちょっと波風が出てきたので終了。

浜の前で約300mぐらいですかね?ダウンウィンドになるようにコース取りして帰ってきて、少し波乗り。

epic v5サーフスキーカヤックで波乗り

ウネリじゃないので、長い時間は乗れないけど、釣りの帰りに波乗りってのも楽しい。

ただ僕はv5の後ろにDIYで取り付けたロッドホルダーとフラッグがあるので、極力穏やかに波乗りする程度でした。やっぱりガッツリ楽しむにはセンターハッチ内に釣り具を納めて波乗りですね!ProFisha、Fishaあたりで 😆

 

 

帰り道に日帰り温泉

GoogleMapで調べたら数軒のスーパー銭湯、温泉施設があったのですが・・・、スーパー銭湯はどこでも似たような感じ。せっかくならインパクトあるのが良いな~と思っていたら、発見!

「みなくち荘」さん。

沼津の日帰り温泉、なみくち荘

おおおぉ~、なかなか見ない感じの温泉!

 

三島市の温泉

引用: 三島市観光Webよりスクリーンショットしました

URL: https://www.mishima-kankou.com/spot/1527/

 

湯船のお湯の色が凄い 😳

で、実際に行ってみると時の流れがゆっくりな施設って感じで、慌ただしいスーパー銭湯より全然良い!温泉に入ると目の前の景色は畑!なんてユニークな温泉なんでしょう!!これは次回また沼津にきたら立ち寄りたい場所!!

僕の嫁は好まないかな 😆

 

なみくち荘温泉、良かった

600円でした~。

 

と、今回は沼津へ車で2時間ほどかけて、ガッツリではなく軽い感じでKF。

鎌倉近くの海とは異なる、出艇してすぐに深くなる地形が楽しかった!

次回は魚探も付けて、もう少し調査してみたいと思います!!

 

思い出に残るデカエソ2匹でした 😀

 

 



 


- カヤックを漕いで釣り -

【安全の為に】 サイト運営者は毎月80kmのランニング、月2000回の腕立伏せ、パドリングも毎月50km以上行い海上でのアクティビティを楽しんでいます。
当サイトを見て波乗りやウネリ乗り、沖での釣りをされる方もご自身に合うトレーニングをつんでカヤックを楽しみましょう!

Cookieの利用に同意する方のみ当サイトを閲覧してくださいね | 免責事項・サイトポリシー
(c) Copyright コンテンツの無断利用はおやめください