コンテンツへスキップ

感動!南伊豆で富士山を海から眺める

  • by

夜中2時出発、3時間の運転の疲れなんて100%吹っ飛ぶ絶景です!

僕の中で2020年訪れて良かった場所第1位になったのは言うまでもありません 😆

南伊豆でカヤック

いや~、景色でこんなに感動するんですか!

もう、凄かった!しか言えない・・・。

 

朝5時台・・・、車から降りて撮りました!
いや、撮らないと逃した!と後悔しそうだったので、撮った!

富士山に感動

東北出身の僕からすると『富士山』はTVで見る山程度でした。その後、神奈川に住んでからは、新幹線や車で富士山が見える場所を通る事はあったのですが、海からの眺めは今回が人生初です!

このタイミングで、南伊豆に来て大正解でした 😀

 

急遽決まった南伊豆KF

南伊豆には、もともと10月半ば後半の週末に行く予定はあったんです。SNSを通じて知り合ったBeta-Nagiのトモさんに会うのが目的で。もうかれこれ1ヶ月前から連絡のやり取りをしてます。で、月曜日の夕方に電話で話した時に『明日撮影するんですよ~』とお聞きしました。『おっ!だったらお手伝いしたい!』と思い、急遽南伊豆行きを決定した次第です。

Beta-Nagi(ベタナギ)カヤックを漕ぐ長崎さん

KFガイド: ベタナギカヤックフィッシング

  • Instagram: https://www.instagram.com/beta_nagi/
  • Facebook: http://facebook.com/bnkf55
  • YouTube: www.youtube.com/channel/UC70eQi5vBno4qT37WuMtIXg

去年まで乗っていたVWトゥアレグは燃費が悪すぎて遠出する気が起きなかったのですが、今年C-HRに乗り換えてからはドライブも苦ではなくなりました。約150km、3時間離れた場所ですが『行ってみよう!』という気持ちになれます 🙄

夜中2時に鎌倉を出発し箱根を超えて南伊豆へ。真夜中の運転中・・・、真っ暗な山のすげ~細道をGoogle Naviに案内され・・・、『巨大イノシシを目撃!』道路の横で何かをむさぼってた・・・。こうぇ~よ。こんなのがアタックしてきたら、車体が潰れそう…。

真っ暗闇の林道って、なんか出そうで怖い怖い 😥

 

でも、この海を見たら全てが吹っ切れる!

今回久しぶりに足漕ぎではなく、『100%パドリング』でカヤックを楽しみました。いや~、実に6時間漕ぎましたが、結構楽しい!直ぐバテるかと思ってました・・。でも案外疲れない僕。不思議でした・・・。Wernerのお陰でしょうか!?

カヤックから富士山を眺める

出艇場所から約30分ぐらいでしょうか・・、沖に向かい頑張ってパドリングをしたところ、この絶景が目に飛び込んできました!この時、沖に居たのは僕だけだったので完全に貸し切りのPrivate Ocean Viewです!最高!

その後、このエリアでは動画撮影が行われました。

カヤックフィッシングの撮影

僕は写真撮影だったので、動画カメラの近くでパシャパシャしてはご迷惑。なので、パドリングして右へ左へと漕ぎまくってました。もう、久しぶりの1人カヤックではしゃいでました。やっぱ良いわ~カヤック。

↓こういう断崖絶壁風景も湘南エリアではカヤックから見る事が出来ないので、新鮮な眺めでした。

カヤックから見る岩

やっぱここは遠浅ではなく、急に深くなる地形なんだな~と納得。

 

釣り釣り~

今回の遠征直前に揃えた新しい竿とリール。

  • Abu Garcia OFJS-50/120
  • DAIWA LT4000D-CXH

このセットを、釣り友のカンちゃんに選んでもらいました 😀
いや~助かります。何を選べば良いか分からないんで、ガチからのお勧めに従います!

新しい竿とリール

で、お気に入りのJigparaピンクちゃん60gと、他何個か60g持って行ったのですが、軽すぎるようでひらひら~と流されていきます。。。トモさんが130gとかのジグを使っていて、よくそんな重いジグ使って竿が折れないな~と思っていたのですが、この海では100g超えのジグが当然のようです。特に沖に行く方は・・・。

と、いう事で初心者、また何も釣れず。もう、instagramの名前をしばらく『No Fish Yoshi Nakano』にしました。40cm超えを釣ったら、別名に変えます 😆

で、不思議なんだけど、上手な人はバンバン釣れるんだよね~。もうね、SKILLです。スキル!やっぱ釣り方分からないと浮かんでも釣れない。何を釣るか?考えて、用意して釣り場に登場してるもんねガチ勢は。僕はとりあえず~って登場して、アチコチ動いて、体力消耗して景色に納得して帰った程度だもんな~。

ファンジグでハタ釣れてた

↓同じ時間、海に浮かんで、着岸後にこのクーラーボックス見せられたら、『尊敬』しましたよ!

魚、ハタが釣れていた西伊豆

いや~、釣れる人は釣れるってこったな~ 🙄

とりあえず、Rock fishを狙う場面で使えるように、僕もファンジグGETする!んでもって、次回どこかでKFする時に、試してみるぞ!ファンジグによって40cm overを釣れるかもしれない!?No Fishの肩書を取るのはFun Jig様様かも 😆

伊豆でシーカヤック体験

KFより、普通にシーカヤックを楽しむ人・・・。

 

鎌倉ヨシ

いや~、ど~でしょう!?何か釣れそうな気がしたんですけどね~ 🙄 

翌日、トモさんはデカいワラサ?釣り上げたそうで・・・。

近々また来る予定なので、その際は魚釣れるか!?Stay Tuned!

 

 



 


- カヤックを漕いで釣り -

【安全の為に】 サイト運営者は毎月80kmのランニング、月2000回の腕立伏せ、パドリングも毎月50km以上行い海上でのアクティビティを楽しんでいます。
当サイトを見て波乗りやウネリ乗り、沖での釣りをされる方もご自身に合うトレーニングをつんでカヤックを楽しみましょう!

Cookieの利用に同意する方のみ当サイトを閲覧してくださいね | 免責事項・サイトポリシー
(c) Copyright コンテンツの無断利用はおやめください