コンテンツへスキップ

オオモンハタが鎌倉沖で釣れた!

  • by

鎌倉、七里ガ浜沖でぶっといの釣れた!

初めて釣れたオオモンハタ、こんな太いのが釣れるなんてビックリ 😆

鎌倉・七里ヶ浜沖でオオモンハタ釣れる

とりあえず、釣れた時の様子はこんな感じ

 

この日はひたすらBottomだけを頑張った1日でして、朝9時スタートの夕方ギリギリまで粘ってました。そもそも風と波があるコンディションでしたが、許容範囲内の海況と判断しKFを続ける事に!

由比ヶ浜のど真ん中から出撃して、名島方面へ。ここで約4kmですかね。ボトムでは大きなESOなんかが釣れましたがリリース。その後も持ち帰りFISHに選ばないサイズ、魚が続いたのでリリース、リリース。やっぱ1匹、2匹持って帰れば充分。

そこから浜から5kmぐらい地点を江の島方面へ移動し、小坪漁港前、由比ヶ浜前、稲村ケ崎前、七里ガ浜前ぐらいまで数時間かけて釣りをしました!

鎌倉沖で釣り

最後、稲村ケ崎付近でGarmin時計のバッテリーがOut of Juiceになりまして、まるで稲村で着岸したように見える!!実際は坂の下で着したので、ま、24~25kmぐらいの移動でした 😳

北風がチョイあったので沖へ流されては、少し戻る、また流されて戻るをLoop!

 

狙っているのはヒラメ

僕がここ最近、釣ってみたい!と燃えているのはヒラメなんです。一度も釣った事が無くて、でも美味しいからヒラメでパエリヤを作りたい!というモチベーションで頑張ってます。

ずーーーっとボトムは苦手意識があります。そう、根掛りしてジグLostが嫌だ!っと。

でも、今回は7,8時間やってたけど一度も根掛りしなかった!浜に近いと岩があったり海藻が生えているからHookが根掛りを起こすんだと思うのですが、30m~50だと、鎌倉沖は大丈夫のようです 🙄

今回も、ホロったジグをメインに使用。

このね、1年眠っていた無名ブランドジグがMVPクラスの働きをしてます。

家前!ホロった!

鎌倉・七里ヶ浜沖でオオモンハタ釣れる

ここ最近の良いヤツは全部、このホロジグがCatchしてますからね~。

 🙄 

 

ホロジグ、Next Levelはこれ!

気になっていたYellowカラー、いっちゃいました~。

黄色いジグが釣れる?

今回は丁寧にCutして、キレイに貼る用に心がけましたよ!こんなに釣れるならジグとシールをシッカリやっておきたいですもんね~。後程コーティングして表面強化すれば完成です!!

 

Stay tuned!!

 



 


- カヤックを漕いで釣り -

【安全の為に】 サイト運営者は毎月80kmのランニング、月2000回の腕立伏せ、パドリングも毎月50km以上行い海上でのアクティビティを楽しんでいます。
当サイトを見て波乗りやウネリ乗り、沖での釣りをされる方もご自身に合うトレーニングをつんでカヤックを楽しみましょう!

Cookieの利用に同意する方のみ当サイトを閲覧してくださいね | 免責事項・サイトポリシー
(c) Copyright コンテンツの無断利用はおやめください