コンテンツへスキップ

七里ヶ浜の釣り断念!濁りが凄い

  • by

この日は、時間があまり無いので近場で釣りをしよう!

っと…、由比ヶ浜から七里ヶ浜へ行って、その辺りをウロウロ計画だったのですが 😥

前日の爆風で由比ヶ浜も七里ヶ浜近くの水深10m~20mは見事に濁ってました~。

七里ヶ浜での釣りを断念

 

鎌倉駅近くの魚屋さんで買った、こちらの「ちか」と呼ばれる小魚を使ってデッドベイトの釣りを試そうと企んでました!これでヒラメを~って・・・。

デッドベイト用のエサ

稲村ケ崎のちょっと先からデッドベイトは試してみたんです。開始早々、何か強いあたりがあったんですが!!Hookingせず~、Oh Noooah!状態。惜しい、とても惜しかった!一体誰がニアミスだったのか!?気になるーーーー 😆

作戦変更で、あまり遠くへ行かず水深40mあたりで、軽いジグで釣りをする事に。

鎌倉市由比ガ浜沖でカヤックから釣り

本当は、由比ヶ浜と江の島の間位の近場で、ヒラメを!と思っていたのですが、また別の機会に。

という事で、結局家の前、由比ヶ浜の沖で釣りをする事に!

可愛いサイズのオオモンハタと、エソ・エソが釣れました~。

 

春になって、日差しがあると急に暖かくなってきました!

桜が咲いた

この日は、25度とかになったんかな~!?

ちょっと前までは海水の方が温かい~なんて思ってたけど、もう気温の方が暖かい季節に!これから5月末まではサバがバッシバシ釣れる時期になるハズ!デカいサイズになってくると、サバも楽しいし、ご近所さんに配れるし、待ち遠しい!!

 



 


- カヤックを漕いで釣り -

【安全の為に】 サイト運営者は毎月80kmのランニング、月2000回の腕立伏せ、パドリングも毎月50km以上行い海上でのアクティビティを楽しんでいます。
当サイトを見て波乗りやウネリ乗り、沖での釣りをされる方もご自身に合うトレーニングをつんでカヤックを楽しみましょう!

Cookieの利用に同意する方のみ当サイトを閲覧してくださいね | 免責事項・サイトポリシー
(c) Copyright コンテンツの無断利用はおやめください