コンテンツへスキップ

やっと出会ったツールボックス!

  • by

ちょっと嬉しい買い物!オレンジ×黒のツールボックス発見!

オレンジ色好きなんですよ僕!あまり身につける服としてはオレンジを選びませんが、持ち物としてオレンジ色が入るのは好き 😆

カヤックで使用する密閉式のケース

いや~、コレをホームセンターで発見した際は飛びつきましたよ!そもそもはドーリー用のパイプ探しに平塚のホームセンター(ユニディ)へ行ったのですが、店内をウロウロしてたら出会ってしまった・・・。このオレンジ色のツールボックスに!

ちなみに、商品名はこちら。IrisOhyamaさん。やりおるわ~ 😎

MBR-13アイリスオーヤマのツールボックスコンテナ

今までコーナンに行く度にcheckしていたツールボックス。AmazonJapanでも色々見てました。でもね…、色味がつまらない。いかにも感がある暗めのカラーが殆どなんですね…。あんまテンションがあがらない!!でも赤は色が強いしな~と悩んでいたのですが、『本命のオレンジ色発見!』いや~、これは嬉しい。お試しと言う事で1個だけGETしました。

作りも普通にシッカリしているので外への持ち運びで擦れたとしても問題無さそう!

プラスチックバックル式

バックル式なので、錆びる事もない 😀 (手を挟むと痛い(涙))

充分な収納力

そして…、密閉式になっています。ゴムパッキンがついているので、水の侵入を防ぐ!

ゴムパッキンが使用された密閉式

ちょっと前に購入して行き場所に困っていた高圧洗浄機もIN。どちらもIrisさんだ 🙄

高圧洗浄機も収納可能

このケース、色々使えそうなので買い増しが必要そうだ!

 

ケースを探していた理由

そもそもはGarmin echoMAP Plus 9inchのバッテリーケースを考えていたんですね…。モバイルバッテリーといっても今回使用するのはサイズが大きく、ど~しようか…と悩んでいたところでした。

クイックチャージのプラグもセット

ダイソーで良さそうなプラスチックケース(バッテリーのみ収納)があったのですが、カヤックの上で目に入ってくるには残念な見た目でしてね…。で、何か別のケースを探そうかな~と考えていたのですが、バッテリーだけ収まっても移動時に困るので、何なら巨大な魚探セット一式が収まるケースが欲しい!と思っていたんですよ。そしたら、9inchモニターも収まるし、ついでにバッテリーも収納できるし。

海が荒れてくる際の着岸時って着沈する可能性もあるので、その際はこういったツールボックスに一式をしまって戻ってくれば万が一着沈しても魚探は濡れないハズなんですね~。去年沈没経験があるだけに、こういうところは気を使います 😀

 

急遽使う場面が出来た!遠征だ~!

魚探用に…と思っていましたが、急遽日本海方面へのKF遠征が決まりました。今回僕は車での移動ではなく、電車にのって三島駅まで行き、そこでBetanagiさんと合流。なので、家から釣り具を運ぶ必要になりました。

そこで…、早速このツールボックスに登場してもらいました!

カヤック遠征

この時用意したのは、ツールボックス内に釣り具。嫁から借りたWorkman防水バッグに着替え。ライフジャケット。パドル。のみ。竿類は先生からお借りする事に 😆

で、ごちゃごちゃしてますがボックス内にはこんな感じに何でもぶち込みました。

釣り具の収納に丁度良い

Garmin Striker4コンパクト配線化作戦したヤツ一式、ジグ、グリップ、ナイフ、等々。パンパン状態。

やっぱこういうタフな作りで出来ているケースだと傷つく云々を気にせず使用出来るので良いですね!これは数個必要ですよ!更に深さのあるタイプや、もう少し大きいサイズもあったような・・・。

 

そんな事より気になるお値段・・・、

1,000円

 

買うでしょ~ 😆

 

その後…、青色カラー2個をネットから買い足しました~。こちらは約1600円だったかな~。ま、お店に置いていなかったカラーだし、移動費を考えたら悪くない価格だったのでGETしました。

青色カラーも購入

僕の家の趣味の部屋が物であふれかえっているので、収納収納!

収納箱3つに

かなり気に入ってます!

 

鎌倉ヨシ

お気に入りカラーのケースが仲間入りして大満足です!

IrisOhyamaグッズに力を入れているホームセンターやネットショップでも購入可能と思います。

気になる方は是非是非Check!

 



 


- カヤックを漕いで釣り -

【安全の為に】 サイト運営者は毎月80kmのランニング、月2000回の腕立伏せ、パドリングも毎月50km以上行い海上でのアクティビティを楽しんでいます。
当サイトを見て波乗りやウネリ乗り、沖での釣りをされる方もご自身に合うトレーニングをつんでカヤックを楽しみましょう!

Cookieの利用に同意する方のみ当サイトを閲覧してくださいね | 免責事項・サイトポリシー
(c) Copyright コンテンツの無断利用はおやめください