コンテンツへスキップ

TG BAIT, ティージーベイトの何がそんなに凄いの?

  • by

TG BAITを使えば、あれが釣れる!これが釣れる!・・・

って、多くの釣り人達が絶賛して使い続けるルアー、何がそんなに凄いんか!?

ず~っと気になって気になって。

TG BAIT, ティージーベイトの何がそんなに?

別に良いんですよ、僕みたいなビギナーが1個2000円近くするメタルジグに手を出さなくても。どうせ2000円分の価値がある魚を釣り上げる前に根掛りで無くすんだから~。

と思いながらも、何となく『違いを感じてみたい!』という好奇心でポチっとしました☺

『あ~こいつ1個 = ジグパラ様3個分~(涙)』と思いながら…。

 

ま~ま~、常時使うジグではなく、ここぞという場面で使用する1個という事にしましょう♪

その前に釣り具の使い方覚えろって話です。

ヨシさん、いろいろやってもらってるので
釣りのことでわからないことは何でも聞いてくださいよ。
こちらへ来られた時は、私のタックルでしゃくってみてください。
がっつり教えますので。

と、最近ガチの方からお声かけを頂いているので、ガチ勢の方々にアドバイスもらって、釣り方覚えたらTGを使うのが良いかもな~。とりあえず勢いで買ったので、しばらくは観賞用にしときます☺

 

素人が気付いたのは小ぶりって事ぐらい

今回僕が取寄せたTG BAITは60gのヤツです。で、下の写真の4つのメタルジグ達は全員60gです。それぞれ形や厚みも違うし、面白いな~と思いますね。ジグが集まってくると、見てるだけでも楽しくなってきます。

で、一番下がTGですが、他のジグより小さめですね。

どれも60gのメタルジグ

 

DAIWAウェブサイトより引用:

「より小さいシルエットで重いジグを」というニーズに応えた高比重素材ジグ。
青物のナブラやボイルはあるのに、従来のジグでは大きすぎて食わない、かといって小さいジグではポイントに届かない。ターゲットが極小のベイトを選んで捕食しているシチュエーションで爆発的な威力を発揮する。

鉛の約1.7倍の比重があるタングステン製だから小さくてもウエイトがあり、ストレスのないロングキャストが可能。イワシを模したリアルシェイプを維持しつつも、高比重ボディをアクションさせるための左右非対称デザイン。リトリーブでは確実なスイミングアクション、フォールでは水平に近い姿勢でスライドし、弱ったベイトを演出する。

引用URL:https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/tg_bait/index.html

 

との事。

『小さいシルエットで重いジグが欲しい』という人が居るんだ~と、とりあえず関心。

小さいシルエット=小さめの魚が釣れるのかな!?と思っていたので(素人丸出し)、何で小さい・重いが良いのかがよく理解出来ないです。今度ガチの方に聞いてみましょ☺

 

メタルジグをダイソーのクリアスプレー 60gのメタルジグ6個セットを購入したのですが、目がシールだったので簡単に剥がれそうでした。そこでクリアスプレーをかけて、コーティングする事に!

カヤックフィッシングでジグパラを使う わ~、ジグパラで魚が『釣・れ・た!』1匹2匹釣れただけで感動した素人ですが、それがキッカケでメタルジグって面白いんじゃないか!?と思うように。

 

 

TG BAITを使ったら追記します☺

ここ最近、ジグパラ、メルカリジグと一気に数が増えたのと、スキルUPしてからTG BAITを使ってみたいので、時期を見て使ってみたいと思います。早く次のカヤックこないかな~。やりたい事が色々!

 

つづく

 

 



 


- カヤックを漕いで釣り -

【安全の為に】 サイト運営者は毎月80kmのランニング、月2000回の腕立伏せ、パドリングも毎月50km以上行い海上でのアクティビティを楽しんでいます。
当サイトを見て波乗りやウネリ乗り、沖での釣りをされる方もご自身に合うトレーニングをつんでカヤックを楽しみましょう!

Cookieの利用に同意する方のみ当サイトを閲覧してくださいね | 免責事項・サイトポリシー
(c) Copyright コンテンツの無断利用はおやめください